はなももロスにはなるまい




はなももマラソンが終わり、一段落。

と思ってはみたものの、私にとっての目標は、ここではない。
リスタートでしかなかったのだから、、、

トレーニングあるのみなのです。
もう、膝の手術は理由にはしないことにしました。

というわけで、15日は仕事から帰宅し夜8時から、5:40ペースでの10km+ジョグ5kmを実施。

10kmに留めるつもりでしたが、気温がちょうど良く、このまま終わりにするのはもったいなくて、ジョグを追加。

そして、久々、平日休みの今日は、10kmビルドアップ走を実施。

考えてみたら、ビルドアップ走は、一年半ぶりかしら??

術後は、怖くて出来なかったことを、、
もう、考えないことにして。

ビルドアップ走にこだわりたい理由は、はなももで、最後、ペースをキープ出来なかったのは、ビルドアップ走をやっていなかったことが原因とはっきりわかったからで、、、

6:20からの10kmを実施。




こんな感じでした。

かなり、きつかったし、ペースもきれいに上げたとは言い難いけれど、これから少しずつ、底上げ。
少しずつスピードを上げられたらなと考えています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
コメント

No title

さすが。きっちり、ビルドアップ!
ペースアップは体がおぼえているんですねー。
はなももはリスタート。ここから次のシーズンが始まるのですよね。
後半持ちこたえるには、地道に練習を積み重ねるしかない!
刺激になります!わたしも復活目指してガンバリマス。

Mayokohaさん、

本当に久しぶりのビルドアップ走でした!こういうトレーニング、あったなぁとほとんど忘れかけていました。
嫌いな(きつい)トレーニングは、始める前にすごくプレッシャーがあり、なかなか向き合えなくて、避けて通ろうとしてしまいます。でも、積極的に取り入れないとね。

お互いに、復帰!自己ベスト目指して頑張りましょう!

いや~もう始動ですか!!
怠惰な私を指導して欲しいー!!
自分はやりきった感満載で走ることが出来ない!!
いわゆるツカゴロスに入ってしまってます(笑)
今日、鯛焼きマラニックでスイッチ入れられるかどうか!?
しかし、ジョグではなく、既にビルドアップ!?
自分はマラニック後、ビール度アップかな⁉(しつこい(^o^;))

ツカゴロスさん、じゃなくて、ツカゴロウさん、

今日は、鯛焼きマラニックですね。
ランニングで消費する以上に鯛焼き食べ過ぎて、体脂肪を増やさんように、なっ!

行ってらっしゃい~!

No title

はなももお世話になりました。
完全復活近しですね!やっぱりマダムはなもも時代到来ですね!私も昨日は鯛焼きラン&飲み会(2次会も)、今日はけんけんと木場公園のペース走21K(1時間41分)&焼き鳥屋で飲み&食事でした。

急遽、函館マラソン食い倒れツアーに参加(ねえさん、はおりん、きよっぴ参加)するので走力と飲食力を強化しなければなりません。

スカイツリーラン宜しくお願い致します。

鯛焼きマラニックの翌日、21kmを4:48/kmなんて、さすがです!足の状態も良さそうですね。

昨日の木場公園は、子供たちが飛び出して来そうで、結構怖くなかったでしょうか?(私もペース走があるとは気づかず、10kmだけ、走っておりました。)

函館マラソン!モリッシーが一番鍛えなければならないのは「飲」??

マダムさん、完全復活宣言というところでしょうか!?

拙走の遅筆ゆえ、この記事のUPから既に半月ほど経過してしまいましたが「ロス」の具合はいかがでしょう?

たしかマダムさんは暖かい時期は殆どレースを入れていなかったと記憶していますが、このオフはどの様な計画で、どの様にモチベーション維持を図られるのでしょうか?

夏にモチベーションが下がる激安焼酎としては興味あるところです(^_^;

激安焼酎さん、

はなももから3週間。
相変わらず、トレーニングを計画的には行えていません。このままでは行き当たりばったりで、1ヶ月1ヶ月が過ぎていきそうです。

いよいよ、新年度。
夏のトレーニングも視野に入れつつ、きちんと計画を立てなければいけませんね。

激安焼酎さんのコメントで、「喝」入りました!

No title

マダムさんお久しぶりです。
一気に読ませてもらいました^^。今更ですが、はなももマラソンお疲れ様でした。読んでて感動しました。
術後のレースでサブ4なんて神です。

あせることもなく、投げ出さずに着々と自信をもってトレーニングし回復されたマダムさん本当にエライです。
おめでとうございましたヽ(^。^)ノ。これからもお膝大事にしながら目標達成頑張ってくださいね。

私も6月の黒部名水マラソンにむけて、今更ですが重い腰を上げてよろよろ走りはじめました(笑)。

mitsuさん、

お読みくださり、ありがとうございます。
タイムは、ともかく、内容が悪すぎて、後味の悪い大会となってしまいました。

しかし、久しぶりにフルマラソンに出たおかげで、感覚的なものは戻って来たので、これをバネにして、今年度は、もう少し己と向き合い、しっかりトレーニングをしていきたいなと、思っています。

黒部名水、頑張って~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する