はなももロスにはなるまい




はなももマラソンが終わり、一段落。

と思ってはみたものの、私にとっての目標は、ここではない。
リスタートでしかなかったのだから、、、

トレーニングあるのみなのです。
もう、膝の手術は理由にはしないことにしました。

というわけで、15日は仕事から帰宅し夜8時から、5:40ペースでの10km+ジョグ5kmを実施。

10kmに留めるつもりでしたが、気温がちょうど良く、このまま終わりにするのはもったいなくて、ジョグを追加。

そして、久々、平日休みの今日は、10kmビルドアップ走を実施。

考えてみたら、ビルドアップ走は、一年半ぶりかしら??

術後は、怖くて出来なかったことを、、
もう、考えないことにして。

ビルドアップ走にこだわりたい理由は、はなももで、最後、ペースをキープ出来なかったのは、ビルドアップ走をやっていなかったことが原因とはっきりわかったからで、、、

6:20からの10kmを実施。




こんな感じでした。

かなり、きつかったし、ペースもきれいに上げたとは言い難いけれど、これから少しずつ、底上げ。
少しずつスピードを上げられたらなと考えています。

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コメント

No title

さすが。きっちり、ビルドアップ!
ペースアップは体がおぼえているんですねー。
はなももはリスタート。ここから次のシーズンが始まるのですよね。
後半持ちこたえるには、地道に練習を積み重ねるしかない!
刺激になります!わたしも復活目指してガンバリマス。

Mayokohaさん、

本当に久しぶりのビルドアップ走でした!こういうトレーニング、あったなぁとほとんど忘れかけていました。
嫌いな(きつい)トレーニングは、始める前にすごくプレッシャーがあり、なかなか向き合えなくて、避けて通ろうとしてしまいます。でも、積極的に取り入れないとね。

お互いに、復帰!自己ベスト目指して頑張りましょう!

いや~もう始動ですか!!
怠惰な私を指導して欲しいー!!
自分はやりきった感満載で走ることが出来ない!!
いわゆるツカゴロスに入ってしまってます(笑)
今日、鯛焼きマラニックでスイッチ入れられるかどうか!?
しかし、ジョグではなく、既にビルドアップ!?
自分はマラニック後、ビール度アップかな⁉(しつこい(^o^;))

ツカゴロスさん、じゃなくて、ツカゴロウさん、

今日は、鯛焼きマラニックですね。
ランニングで消費する以上に鯛焼き食べ過ぎて、体脂肪を増やさんように、なっ!

行ってらっしゃい~!

No title

はなももお世話になりました。
完全復活近しですね!やっぱりマダムはなもも時代到来ですね!私も昨日は鯛焼きラン&飲み会(2次会も)、今日はけんけんと木場公園のペース走21K(1時間41分)&焼き鳥屋で飲み&食事でした。

急遽、函館マラソン食い倒れツアーに参加(ねえさん、はおりん、きよっぴ参加)するので走力と飲食力を強化しなければなりません。

スカイツリーラン宜しくお願い致します。

鯛焼きマラニックの翌日、21kmを4:48/kmなんて、さすがです!足の状態も良さそうですね。

昨日の木場公園は、子供たちが飛び出して来そうで、結構怖くなかったでしょうか?(私もペース走があるとは気づかず、10kmだけ、走っておりました。)

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